飼育メモ

2008年10月のメモ

[メモ一覧]

10月7日(火)

 アロワナスティック、レプトミン給餌。元気に食べた。
 腹部の大きな個体の体型変化見られず。

1223416914.jpeg

 今日、近所のスーパーでチンゲ半額でした。



10月15日(水)

 ひさしぶりにヨーロッパイエコオロギ(1cmサイズ)をばら撒き給餌。誰がどれだけ食べたかは把握できないが、各々、血相を変えて襲い掛かっていた。
 これからしばらく低頻度のばら撒き給餌を続け、腹部肥大の改善が見られるか様子をみたい。


10月25日(土)

 思ったより早く全てのコオロギを捕食してしまい、がまんできず本日コオロギ再投入。結果、これまでより総給餌量は増加。各個体毎の摂餌量のバラツキは当然あるだろう。
 刃こぼれの腹部がスマートになっていた。比較的短期間で膨らんだり萎んだりするということは、原因は臓器の肥大ではなく便秘の可能性が高いように思う。



サンショウウオURL : http://xto.be/ご質問等ありましたら掲示板にお願いします。
※完全リンクフリーです。ご自由にどうぞ。